翡翠市場からの便り

The letter from a Jade market

Read Article

ブルー翡翠ルース  江戸の藍(あお)


青翡翠ルースお色のキレイな、ブルー翡翠ルースのご紹介となります!

9.8 X 8.8 mm
未測定 3 ct 程度

ご覧のようなカボションサファイアのようなお色
となりまして、このお色はレアカラーとなります。

宝石を良くご存知の方でも、直ぐに「翡翠だ」と
見破れる人は少ないと思います。

そういう意味から「江戸の粋」に通じるものがありますね。

「透明度」「質感」「お色の乗り」ともに申し分なく
また、ラウンドカボションカットでバランスも良く、
指輪加工に適したプロポーションとなります。

このカラーも現地では「ラン」と呼ばれております。
もしかすると、語源は中国語で「藍」なのかも知れませんね。

特に石目はありません。

このリングはルースを見せるための仮台となります。

このままでもご利用いただけますが、
このルースは貴金属で加工することによって、より一層
美しさの増すタイプのルースとなりますので、ぜひとも
キレイに着飾ってあげて下さい!

加工に関しましては、お問い合わせください。
格安にてご奉仕させていただきます。

オーダー加工例はコチラです。

(株)中央宝石研究所の鑑別書は実費にて取得いたします。
10000円となります。

(現地の鑑別書は無料で取得しますので安心です。)

青翡翠ルース現地翡翠業者間価格の248000円(税込み)となります。

ご興味のある方は、翡翠市場お取引ガイド をご覧の上、
下記のフォームからお問い合わせ下さい。

————————

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (任意)

ブログの題名(コピー&ペーストして下さい。)

メッセージ本文

← 送信後回り続けますが無視して下さい。
1度のクリックで確実に送信されています。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top